« 愛地球博、まずは瀬戸会場から | Main | 愛地球博ひと休み »

August 14, 2005

愛地球博、本物はすごい!

05081401.jpg
05081402.jpg
05081403.jpg
今日は、朝食が終わったらまずはSo-chinの宿題です。今年はなかなか宿題に取り組むことができずに溜まりに溜まって、ついにこの旅行にも持ってきました。
愛地球博はヨーロッパを中心としたグローバルコモン3,4を回りました。イタリア館では本物の「踊るサテュロス」を見ることができました。イタリア館は①ベビーカーでの入場者への手厚い配慮がある、②センス抜群の各展示、③レプリカを展示するパビリオンが多い中で、なにより本物の「踊るサテュロス」を展示していた、など、今回の旅行で最も思い出に残るパビリオンでした。長久手愛知県館も思い出に残る一つで、映像をスクリーンで見せるパビリオンが多い中で本物の役者による演劇でのプレゼンテーションにこだわっていたのが実によかったと思いました。やはりライブが一番です。

Posted by tats at August 14, 2005 06:01 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.tatsworld.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

Comments

Post a comment




Remember Me?